電話やFAXの着信だけができない

電話やFAXの着信だけができない

ひかり電話をご利用いただけない場合、以下をお試しください。
ご利用いただけない電話番号にお手持ちのスマートフォンなどからかけた際、どういった状況ですか?

◆呼び出し音がなる
NTTレンタル機器再起動(電源を入れ直す)
配線誤り、抜け確認(画像用意必要)
ボイスワープ設定確認 ※操作ガイドはこちら
直結
親機、子機など利用できる端末があるか
電話機のポートを変更

◆無音
NTTレンタル機器再起動(電源の入れ直し)
ボイスワープ設定確認  ※操作ガイドはこちら

◆特定のガイダンスが流れる、または「ツー、ツー」の通話中音
NTTレンタル機器再起動(電源の入れ直し)
配線誤り、抜け確認
ボイスワープ設定確認  ※操作ガイドはこちら
電話機のポートを変更

◆「ピーヒョロロ~」のFAX呼び出し音
利用端末にFAX機能がある場合:電話機の設定を確認してください。
利用端末にFAX機能がない場合:ボイスワープが起動していないか設定を確認してください。

※電話機のポートを変更するイメージ
お問い合わせ
上記で改善しない場合、ご契約回線の接続状態などを確認いたします。
お手数ですが24時間かんたん受付よりご申告をお願いいたします。

また、症状が以下に該当する場合も24時間かんたん受付にてご申告をお願いします。
NTT製レンタル機器のランプ(ひかり電話ランプ・光回線ランプ)が消灯している
ひかり電話かアナログ電話かわからない
インターネットなどその他のサービスも利用できない

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