電話すると音声ガイダンスが流れる
音声ガイダンスごとの対処方法をお試しください。
「現在おかけになった地域ではネットワーク設備が故障している、または相手の通信機器の電源が入っていないか…」
NTTレンタル機器(ひかり電話対応機器)との通信が出来ていない可能性がございます。該当機器の電源の入れ直しにて改善する場合がございます。
「おかけになった電話はお客さまの都合により…」
弊社にて料金のお支払いの確認が取れていない際に流れるガイダンスです。
※ボイスワープで転送されている場合は、転送先電話の症状です。
料金のお問い合わせ先(ご契約者さま向け)をご確認ください。
「お客さまのおかけになった電話番号は現在使われていないか…」
該当の電話番号は、現在使われていない番号の可能性がございます。
※ボイスワープ(転送機能)が起動している可能性もございます。
設定について詳しくは操作ガイドをご覧ください。
電話を利用した設定方法
ボイスワープ解除方法
142 →(ガイダンス後)→ 0
ボイスワープセレクト解除方法
142 →(ガイダンス後)→ 0